メル友

インターネットをやっているとメル友が欲しくなったりしないでしょうか.実は俺も昔チャレンジしたことがあります.そのときは大学の寮に住んでいたため,ネット環境が部屋になく,仕方なしに大学のパソコン部屋からやっていました.そのころは真面目にメル友なんかするつもりはなくて友達と一緒にふざけてやっていました.飽き性でかつ文章を書くことが苦手な俺は1週間もすると飽きてしまいました.
 
それきりメル友なんかしてはいなかったのですが,最近ちょっとメル友をすることになったりする.まぁどうせ自然消滅すると思うのですが,チャレンジしてみようと思うのです.でもやっぱり困るのは話のネタで,そもそも友達でもなかった人といったい何を話せばよいというのでしょう? 「デスノコラ最高!」とか書くしかないわけですよ.こういうのもやっぱりスキルと経験が必要だと思います.
 
メールの書き方の参考になるHPを見つけたので,一応書いておきます.
http://www.kakikata.com/
ていうか,友達同士でこんな丁寧なやり取りなんてするわけないし.俺としてはざっくばらんにメールしたいのですが.