あすの企業を考える

フレッシュマン産業論文コンクールというものがありまして,新入社員はこれを書かなければならない.とりあえず,ネタがないのでいろいろと調べたり考えたりしないといけないのだが,今日の企業もろくに知らない俺が明日の企業を考えられるわけがないと思う.
でも,おそらくこの論文は新入社員らしい考えを期待しているのであって,今日の企業について語らなくても別にいいのではないかと踏んでいる.今を無視してこれからはこんな企業になるといいのになぁということをただつらつらと書くのではダメですかね.
とりあえず,すごいことを書こうとしても絶対かけないので,書きやすさ重視のネタを用意せなアカンなー.だれか道を示して.