感受性

一日を過ごして,その日感じたことを3分程度の話にまとめられるようになりたいと思う.もしそういう話が思い浮かばなかったらその日はただ機械的に生きていたということになるだろう.一日の感想が「勉強してた」とか「寝てた」とかではあまりにも寂しいと思う.感受性を豊にして,多くのことを観察して,いろいろなことを考えるよう心がけたい.
研修が今日から別のカテゴリの講義に入った.当然,研修の先輩社員(講師)も変わるわけだ.一人女性がいて,かなりのビジンだった.それはもうモデル並で髪の毛なんかサラサラで,高そうな美容院でカリスマ美容師にカットしてもらったんだろうなーとか考えてた.もちろん講師なんでわからんところとかあれば教えてくれる.問題といてるときとか近くにきて教えてくれるんで,遠慮せずに手を挙げちゃったりして.
で,彼氏とかいるんかなーとか考えてて,その人の左手をみたら,薬指に指輪がありました.(結婚してるのかよっ!!)と心の中でツッコミをいれ,その後ぽっかりと穴が開いたような虚しさが残りました.やっぱりそれだけビジンだったら,はよ結婚するわなー.多くのことを観察して,いろいろなことを考えたけど,心に残ったのは,orzの文字だけでした.