バレーサークル海の旅その1

その日の朝は相変わらず眠かった.7時ちょっと前に起きて,待ち合わせの駅に向かう.僕と他にU君が先輩の車に乗る予定だった.8時20分ごろ,先輩の車が到着.元気に挨拶をして,車に乗り込んだ.U君がすでに乗り込んでいるはずだったけど,昨日飲み会があってそのまま泊まったらしく,別グループと来るらしい.2人で間が持つか正直不安だったが,先輩がかなり気さくな人でハプニングとかもあったりして,杞憂になるのはこの後知ることになる.
高速に乗って目的地まで車でドライブ.天気もいいし最高の海日和だ.途中のSAで他のグループと合流予定になっている.ドライブ中は先輩と僕の自己紹介やバレーサークルの話,車の話とかしていた.別グループが若干遅れているとのことだったので,途中でコンビニによったり,時間をつぶしていた.早めについて,他のグループの人たちを遅いと言っていじってやろうとかいう話もしたりして,結構おちゃめな先輩だった.でもSAの近くで他のグループの車にすれ違い,ほとんど同じ時間に着いてしまった.
SAでメンバーの確認.知らない人も少しいた.普段あまり話をしない同期の人とも思い切って話してみようと考えてたり.でもやっぱりそれもできなくて,会釈を返すぐらいだった.少し親しいS君がいたので,S君と話していました.彼が参加するとは思ってなかった.女性人もいて,日陰のあるところからこっちをジロジロみてた.シャツがいまいちなヤツだったけど,それほどおかしくはないはずだ.ファッションも髪型もおかしくなかったはずだ.きっと僕が合宿に参加することがめずらしがってるんだろう.これを機にみんなと仲良くなれるといいんだけど.
とりあえず,全員がそろったということでSAを出発.この出発でちょっとしたハプニングがあったんだけど,それはまた次回につづく.