旧友との出会い

超久しぶりに高専の友達I氏と会ってきました.まぁ忙しいI氏のことだからちょっとだけあってすぐ解散するだろうと踏んでいたんですが,今日はフリーとのこと.ちなみに今日は料理教室の日で,午後7時に友達と待ち合わせ.一度家に帰ってエプロンとか取りに帰ればいっかと思っていたんですが,もって行けばよかったです.
12時にI氏と会って,昼食はパスタ.かなりうまかった.そっから服を買いに行こうということで,天王寺に.キタとか堀江とかかなり行ってるっぽいので,未知の領域に行ってきました.で,MIOとHOOPSを見て回って,晩飯はカレーを食べようということで,心斎橋まで歩いていきました.途中,通天閣に寄って360度パノラマ風景を体験してきました.大阪に20数年住んでて,初通天閣,初新世界でした.カレーは自由軒という店で昔ながらのドライカレーを食べてきました.これまたかなりうまかった.
心斎橋まで,帰ってきて時間がなかったので帰ることに.京橋について午後6時30分.待ち合わせの時間は7時.どう考えてもエプロンを取りに帰っている時間がない.仕方ないので,無印で一番安いエプロンを購入.780円也.で,買って待ち合わせの場所に向かっているときにメールが.「ごめん.20分ほど遅れる」っておぉーい(゜Д゜) それやったら帰ってエプロン取って来れたヤン.料理教室の開始時間って7時30分じゃなかったんやねー.8時からやってんなー.すっかり忘れ取った.
料理教室の女性メンバーにめっちゃ期待しててんけど,今日は負け犬の人たちばっかりでした.前回はよかってんけどなー.やっぱり平日はアカンは.ってことで,次回は土曜日にしました.ちなみに今日の料理は「ドライカレー」でした.うげっ.さっき食ったばかりなのに...(´Д⊂
帰りに打ち合わせをしようとカフェを探したんだけど,ぜんぜんみつからなくて,20分ほど歩き回ることに.昼間も歩いて,夜も歩いて,今日はほんとに歩きつかれました.
そういや今日は水彩画の画材一式そろえたかったんだけどなー.すっかりそのこと忘れてたよ.明日またLOFTとかいってみよーと.
あ,ちなみにI氏はこの日記の存在を知らなかったらしいのでメールで送っときました.みんなが今日来ないから寂しがってた.I氏は相変わらず男前のジェントルマンでした.