フローチャート

フローチャートを描く必要があったので,いろいろフリーソフトを調べてみた.
やっぱりフローチャートを描くにはSVG Cats2が最強.

さてさて,何かを開発するときにはドキュメントを残さないといけない.それにはやはり段階があって,

  • 概要レベル(絵,ブロック図など)
  • フローレベル(フローチャート
  • プログラムレベル(PAD図)

みたいな感じになる.概要レベルはなんとかなるんだが,フローレベルになるとかなり細かくなる.
プログラムレベルなんかもうソースコードみてくれって言うしかなくて,そのほうが絶対速いと思う.
フローレベルの書き方にはいろいろあると思うし,適した書き方があると思う.インターフェースなどの雑誌をみて,分かりやすい図を参考にして勉強中です.