雑誌読み

昨日,働きマンを読んで,ちょっとだけやる気が出たせいか,業務のプログラムの設計を見直してた.状態遷移のプログラムなんだけど,遷移し終わるまで待つという処理がどうもスムーズに書けない.dly_tskとかwai_flgとか使うとどっかでバグが発生しそうだし.結局考えんのめんどうなんで,止めときました.どうでもええし.
 
溜まっていた読んでない雑誌を読んでいた.そういえば,昨日,紀伊国屋で「サラリーマンが株で稼ぐ一番いい方法」が平積みされていた.数ヶ月前に買った本だけど,これはかなりの良書だった.
インプレスから出てる「デジカメエキスパート 虎の巻」を読んだ.写真も多くそこそこ分かりやすかった.デジカメの基本は,デジカメ解体新書とコレで十分じゃないかな.あとCCD周りも理解せなアカンなぁ.

各社のデジカメの利点とか調べると,ほとんど押してることって画質とか色のきれいさとかシャッタースピードやなぁ.手ぶれ補正とかで付加価値つけてるところもあるけど,もうどこも同じって感じ.
プラズマと液晶の違いは,プラズマは色再現性が○で,外部からの光りは×,液晶は高精細化が○で.視野角は×.

コルグの白いピアノが欲しいけど14万はたかいな.