会社の運動会

せっかくの休みなのに会社の運動会.別に強制参加じゃないんだけど,景品にディー○とかビ○ラとかが出るらしいので参加しました.
俺が出た種目は大縄跳びとボール運び.どっちも超楽勝と踏んでいたのですが,大縄跳びはめっちゃしんどかったです.ボール運びは超余裕でした.
結局俺は景品もらえませんでしたが,まぁそこそこ楽しかったのでヨシ.
終わってから呑み会がありまして,上司も参加していたのですが,なかなかに面白かったです.同じ部署の人の秘密を知ったりして.より○か氏にもあったりして.(なぜかエロ○かと呼ばれてた(爆))

一人の女性社員が婚約したということで,そのフィアンセを会場に連れてきた.
俺の先輩の上司が,なんとその人と同棲まで行ったらしくかなり傷ついてた.
でも先輩はすでに結婚してるし子供もいる.だからいいじゃないか.
でも先輩はなぜか未練タラタラだ.

フィアンセをほったらかして,裏で抱き合って涙流してた.
でも最終的には女性社員に蹴られてた.
その様子を傍からみてると,この二人はお似合いだなぁ,とか思ってたんだけど,
何が二人を別れさせたのか.運命の悪戯なのか,感情のすれ違いなのか?
勝手な想像が俺の頭を駆けめぐる.

でも俺の意見としては,このフィアンセはあんまりいい男ではない.
つーか,女癖ぜったい悪いな,コイツ.
他の女性社員が立ってしゃべってるときにひたすらデジカメで写真とってた.
ていうか,トリマクッテタ.
なんだコイツとか思った.

そのまえに,この二人の紹介があったときに,挨拶で頭を下げるときに,
まるで小さい子を謝らせるかのように頭を押さえつけてた.
(ちょっとオーバーかもしれないけど,そんな感じでした.)
めっちゃイメージ悪かったです.

女性社員はめちゃきれいな人で,ちょっと天然入ってるけど,
もっといい人いっぱいいるから別のひと探したほうがいいって.

そう思ったのであった.