社内旅行

昨日と今日で,滋賀県芦原温泉に行ってきました.
美松って旅館なんだけど,評価としては,
サービス:★★☆☆☆
温泉  :★★★☆☆
料理  :★★☆☆☆
部屋  :★★★☆☆
お土産 :★☆☆☆☆
こんな感じでした.
なんか女将さんの接客態度が変で,シモネタいう人や,宴会場で一同礼みたいなことされて厳粛な感じになっちゃうし,中途半端に料理に手だしてくるし,食後にストリップのチラシ配ってるし,なんか微妙にイヤでした.
料理もカニデラックスとかいうコースだったと思うのですが,カニ丸々一匹とカニ尽くしの料理でした.でも食べるのめんどくさくて,あんまり食べれなかった.
温泉も露天風呂が期待はずれでした.屋根があって,全然開放感がなし.内湯は広かったんですが,窓ガラスが曇っていて景色が一望できませんでした.別に外の景色もそれほど良いものではありませんが.
部屋はきれいでした.テレビも液晶だし,5人一部屋でも十分ゆとりがありました.景色がそんなに良くなかったんで★3つにしました.
お土産は全然よくない.いいのが全然なかった.とれとれ朝市やりますとか書いてあって,実際ロビーにおりてみたんですが,全然とれとれじゃなくて,干物とか明太子とかでした.
 
帰りはちょっとした渋滞で一時間遅れで着きましたが,全体的に疲れた旅行になりました.
これで2万5千円はちと高いなー.チラシみると7900円で一泊2食付きって書いてあったので,多分カニのコースが高いんだろうなーと,こりゃカニは止めて温泉にプライオリティを置いてほしかったです.
まぁとにかく疲れた.