コスプレイベント

実は今日,鶴見緑地でコスプレイベントがあるという情報を仕入れまして,早速一眼レフもって出かけたわけですな.
http://www.comicon.co.jp/cosjoy/

でも,なにしろ生まれて初めてのカルチャーイベントなんで,入るのにかなり抵抗が...
とりあえず,その辺の風景を何枚かとって,テンション上げてから行こうってことになりまして.
 
一眼で何枚か撮ってるとどうもAFが効いてないような気が...電源落としたりメニュー設定しなおしたりしてようやく直りました.
さーて,行ってみるかということで,突入!
 
入ると受付に女の人が二人.
その後にはコスプレってる人たちがたくさん!?
会費の1000円渡して,入ってみるとなんかホントに超違和感ありで,「何してんのこの人たち?」みたいな感じでした.
でも,可愛い人,きれいな人,可愛くない人,男か女かわかんない人といろいろいて,
ポーズ決めて,写真とか撮りまくってました.
 
俺はもうその雰囲気に圧倒されて,入り口でぽつーんと佇んでいました.
もうね,ムリ.
結局写真とかは一枚も撮らずに,15分ほどで退散しました.
 
代わりに鶴見緑地の風景とか花とか馬とか撮って来ました.
あとヤギとかブタとかハトとかオウムとか.
さすが一眼ってことでめちゃ写真がきれいでした.
 
一眼レフほすぃなー.