中国プロジェクト

今日は,会社の先輩がオケをするとのことで,中国人を引き連れて道案内することになりました.
まぁ,事の発端は中国から来ている最近入った社員4人組が「行きたい」と言い出したからだ.
で,先輩社員に「日曜日,暇?」と聞かれてまんまと騙されたわけです.
 
昨日はAM4時に寝て起きたのが10時30分.11時30分に出ればちょうど間に合う予定でしたが,いきなりトラブル発生.
最寄り駅の1つ前の踏み切りで人身事故.30分以上の遅れが見込まれます,だって.
遅刻.もう間違いなく遅刻.
友達に連絡して,どっかの駅で合流することになりました.
でも,友達がいなかったらマジでやヴぁかった.
連絡とか一切取れないんで,ほったらかしになるところだった.
 
とりあえず,京橋まで自転車で猛進して,京橋で無事合流することができました.
中国人とも挨拶を交わし,新今宮へ向かう電車を待ちました.
「ニーハオマ!」は「ご機嫌いかがですか?」という意味だそうだ.
金曜日買った中国語入門みたいなのに載ってたので,さっそく使ってやった.ウケたww
 
新今宮に無事について,南海電車に乗り換え.
でもJR降りたところでICOCAをチャージしようとしたら,なぜか機械が壊れる.
今日はなんか付いてるな.悪い何かが...
 
南海電車で大阪狭山まで行こうとしたけど,なぜか反対方面の難波に行っちゃった.
そこで20分ほどロスして,開演には間に合わずでした.
 
でも無事に会場にはたどり着けて,ちょっと驚いた.
かなり大きな会場でした.
サヤカホールの大ホールの方で,人もかなり入っていました.
オケもかなり本格的で,なんか金賞とかも取ってる楽団らしいです.
先輩何気にシュゴーなんですね.
しかも女の団員が何気に多い.コンチクショウ!
良い環境にいるじゃねーか.
まぁ,それは置いといて,演奏は素晴らしかったです.マジで.
 
司会の人はかなりカミカミだったけど,無事進行したのでよかったです.
一眼で写真を何枚か撮りました.
フラッシュとかAFの音が迷惑なので,少し控えめに撮りましたが...
 
とにかく,今日は行ってよかったです.
音楽って素晴らしいですね.