暗号化

この前の話なんだけど,親父がいきなり飛んでもないことを言い出した.
「この外付けHDD,オレのPCにつないだろかなあー」
って,アホか!!
ナニかってに人のHDD使おうとしてますか!?
この中には,エロ動画+エロマンガとかたくさん入ってるデスダヨ.
このままじゃイカン.ってことで速攻で何かいいフリーソフトはないか探してたら,
True Cryptなるソフトを発見.
でっかいファイル用意して,その中に暗号化して埋め込むタイプ.
でも時間かかりすぎ.
とりあえず,エロ関係はこれで暗号化した.
でも時間かかりすぎ.
他に何かないかってことで,探してたら,Exロックフォルダなるものを発見した.
これはフォルダをゴミ箱に偽装させて,中のファイルにアクセスできないようにするもので,
まさにオレの望んでいたソフトであった.
念のため,他のPCで外付けHDDをつけて,アクセスできないことを確認した.
これで,オレの秘密は守られたわけだ.
とっとと一人暮らししたほうがいいな.
エロと自由のために.