所感

所感の練習.
所感なんですけれども,先週の土曜日にオーサカキングのイベントに行ってまいりましたので,そのときのことについて話そうと思います.
オーサカキングとは何なのかと言いますと,毎日放送主催の「大阪にもっと活気を」というコンセプトで大阪城公園一帯で行われる夏祭り的なイベントです.
オーサカキングについて初めて知ったのが,去年のことで,ちょうど去年の今頃に一眼のデジカメを購入しまして,何か撮るものがないかとたまたま大阪城に行ったときにちょうどオーサカキングのイベントが行われていました.
で,楽しかったので,今年も行ってみました.
今回は一眼は持っていかずにコンパクトなデジカメを持っていったのですが,その日はオーサカキング開催初日ということもありまして,豪華ゲストとしてお笑い芸人さんが数名来られていました.
一眼を持って行けばよかったかなと少し思いましたが,コンパクトデジカメでも綺麗に撮れていました.
 
今回のオーサカキングでは,CO2削減に取り組んでいまして,チーム・マイナス6%のメンバーになりませんかということを積極的に呼びかけていました.
で,このメンバーになるとオーサカキングオリジナルのエコ袋がもらえるので,皆さん積極的に参加されていました.
もちろん,私もメンバーになりました.
メンバーになるとカードがもらえまして,それに具体的なアクションプランが書かれていました.
私も積極的にCO2削減に取り組んでいきたいと思います.
 
オーサカキングは8月4日(土)まで開催されていますので,興味のある方は,足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

以上,雑感ですが,所感と代えさせていただきます.

こんな感じかな?
ホントはムーディ勝山がスタッフに囲まれて,右から左へ歩いていったとか言いたいけど,まぁ,やめとこ.