出張

仕事で東京に出張でした.
なんか今日はやたら込んでた.
平日だからガラガラかなーと思っていたのですが,甘かった.
 
仕事の内容は置いといて,休憩中,営業技術の人に趣味について聞かれた.
この回答に非常に困った.
趣味ないんですよ.マンガ読んだり,ゲームしたりネットしたりしてますけど,人に自慢できる趣味ではないし.
せいぜい読書とか言ってる時点で,つまらない人の烙印を押されるわけですよ.
休みの日とかは,友達と飲みに行ったり買い物してるだけで,趣味ではないし.
 
なんか昔も日記でこういうこと書いたような気がするんだけど,
人に自慢できるような,というか自慢じゃなく普通に言えるような趣味を持たないとヤバイかも.
 
ドライブ・・・車ない.
写真撮影・・・可能だけど,ちょっとオタク色あり.
ピアノ・・・まだ何も弾けない.
手品・・・これしかないか...
キューバダイビング・・・金かかる.
旅行・・・一人旅?

本来なら,ドライブ⇒旅行⇒写真撮影のコンボが一番強力なんだけど,車ないしねー.

まぁ,「手品」「写真撮影」「ピアノ」ぐらいにしとこうかな.
これからは,休日時間のあるときに,趣味に時間費やそ.