恋愛授業

シンガポールでは,恋愛の講義があるそうな.
少子化対策の一環で,国から推薦されたカウンセラーが先生なんだそうな.
結構おもしろそうな授業でした.
 
こういうの日本にもあるといいですね.
 
さて,一方,最近の自分はというと,
仕事が不調ですね.
やっぱり仕事が充実しないとプライベートも充実しないと思います.
人生の目的(=夢)と仕事の目的が一致してないと,モチベーションもあがらないし.
 
一番良い形は,
「仕事めっちゃ楽しい! 夢も実現できそうやなー!」
「プライベートも楽しい!」
なんですが,
仕事が不調⇒プライベートも気分的に↓で楽しくなくなる.
ってなりますよね.
 
なので,まずは仕事を楽しくすることが一番の目的だと思います.
それができる環境にいるのは間違いないので,後は自分次第です.
がんばれるかなー.