友人の結婚式

来週の土曜日,会社の同期の結婚式があります.
っていうことで,今日はお買い物.
必要なものは,

  • 白のネクタイ
  • チーフ
  • 新札
  • ご祝儀袋

なので,これらをどうにか揃えるため,梅田へ.
最初に迷ったのが,新札の用意.
銀行で両替してくれるらしいんだけど,土日ってやってませんよね.
ネットで新生銀行フィナンシャルセンターのATMで新札が必ず出るという裏技を入手したので,
今日梅田のフィナンシャルセンターに行ってきました.
結果,わりと綺麗なお札は出たけど,新札じゃないね.
もう当日結婚式場で,両替します.
 
その後,白ネクタイを入手するために,洋服の青山 梅田店へ.
当初,ネクタイとチーフだけでいいかと思ってたのですが,
今,家にある略礼服は,ベーシックタイプで細身タイプじゃないんだよね.
ってことで,細身タイプのものを一着購入しました.
シルバーのネクタイとチーフも購入して,
合計6万1千円.
礼服って高いっす.
結婚式のご祝儀で3万円いるとして,すぐ10万とか飛ぶよね.
買わん方が良かったかな〜.
 
とりあえず,礼服1を弔辞用として,礼服2を慶事用とすることに.
 
礼服を買ったことで,なんか移動用にスーツバッグみたいなのプレゼントされました.
3000円相当のものやけど,はっきりいって(゚?゚)イラネ.
抱きかかえ商法やね.
 
まぁ,今後,結婚式に呼ばれると仮定して,ダサイ友人となるよりはマシですか.

でもお金がありません.orz
 
 

参考になったサイト.
http://creazy.net/2008/09/first_formal_suits_rules.html