夏休み,終盤

9日 ドラクエオフ会
10日 ダラダラ
11日,12日 加賀旅行
13日 ダラダラ
でした.

加賀旅行はかなり良い部屋でした.
スタッフも対応良かったです.
陶器とか漆器とか死ぬほど見てきた.

帰りは東尋坊に寄ってきた.
たぶん3回目.

まぁ,事故も怪我もなく楽しいたびでした.


で,13日の今日は昼間でダラダラしてました.
ドラクエしたり,ネットしたり.
で,部屋の扉にカギをかけようと思って,ネットで調べると「らくらくロック」なるものを発見.
さっそく東急ハンズは行って,買ってきたんだけど,外開きのやつだった...orz
まったく使えなかった.
ってことで,近くのコーナンに行ってみると,「らくらくロック」売ってるし...
しかも安いし...orz
道中雨降ってくるし.最悪でした.
で,なんとか,L字の金属板と南京錠買って,簡易ロックを設置しました.
また今度探してみよう.

晩飯は実家に食べに行って,お土産渡して,ばあちゃんち寄って,お土産渡してきました.

はぁ.
明日は墓参りだ.
部屋の鍵がスマートに出来なかったのが,失敗だったなー.
明日,返品してこよ.