所感

火曜日所感なので,原稿でも書きます.

    • -

長岡京駅から会社までの通勤マナーについて述べさせていただきたいと思います.
朝会が8時半からなので,8時15分ぐらいになると長岡京の駅が非常に込み合い,
近隣住民の方には大変な迷惑をかけていると思いますが,
さらに迷惑をかける状況を見かけてしまったので,そのことについて話したいと思います.

先日の雨の日に,コンビニ横の道を一列で歩いている状況で,私の二つ前を歩いている方が,
歩きタバコをしていました.
当然一列ですので,タバコの煙が後ろに流れてきて大変迷惑でした.
川の流れている橋の分岐点で追い抜こうと思って,しばらく我慢して,それで追い抜いたのですが,
その方の方を見てみるとタバコを川にポイ捨てしてました.
 
常識で考えてありえない行為なのですが,会社の社員が一人でもこのような行為をすると
会社すべてのイメージが下がります.
当然,消費者がそのような行為を見かけると,その会社の製品は買わないということにつながりかねません.
私はタバコを吸いませんが,ほかの事で迷惑をかけていないか今一度見直し,
近隣住民の方に迷惑をかけないように気をつけようと思ったしだいです.

以上,雑感ですが所感と代えさせていただきます.

    • -

でいいかな.