仕事の進め方

ぜんぜん仕事が回らない.
というか仕事の進め方が悪すぎる.
要領が悪いんやね.

しかるべき手順を踏めばいいんだけど,おしりの日程が決まってるもんだから,
結局,省くか後追いかで済ませる.
そんで,不具合出して,さらに工数がかかるという悪循環.
もはや担当者任せの開発になってるし.

っていうのと,計画もダメダメだ.
どれくらいかかる?とかの質問でボリュームが見えてないのに答えられるわけがない.

PDCAが徹底できてないねんなー.
何をするにも,まず項目数ベースで計画を立てて,進捗管理できる体制を整えてから,Doしなあかんな.やっぱり.

あと,技術不足.
効率的に仕事をこなして,自由に使える時間を増やしていかな.
設計書とかレポートの書き方とか何か役に立つのないかな?

それとメモ書きでファイルを作るのはやめたほうがいいな.
逆にナンやこれ?的なものになってしまうからなー.
資料は正確に,後の参照に役立つように書くことを心がけよう.