Android

最近,仕事が残業規制で,早く家に帰れるので,Androidの開発でもしようかと思い,開発環境をPCにインストールしました.
googleandroid devのHPページから,SDKやらなんやらをインストール.
eclipseもインストール.
最初は,hello,worldから.
エミュレータで動かしてみたんだけど,これがMyPCでは死ぬほど重い.

で,せっかくうちにはAPad(MOONSE)があるので,こいつで実行しようと.
で,詰まったのがUSB driver.
再起動しないと認識しない仕掛けでした.
あとは実行時の設定をManualにしてdevice chooserから実機を選ぶだけ.

実行するとAPadにHello,Androidの文字が!
すごー!

Androidの開発環境の構築は,けっこう簡単でした.
うちの貧弱PCではインストールに時間かかりましたけれども.

これから徐々にアプリを作っていきたいと思います.