所感

明日は所感なので下書き.

ネタはギリギリまで思いつかなくて,なんにするか迷ってたけど,
ipad magic」にしようと思います.

      • ココカラ---

iPadは皆さんご存知だと思いますが,youtubeで公開されている「iPad magic」をご存知でしょうか?
iPadから煙やお札、ハトが飛び出す手品の動画なんですが,その手際もさることながらiPadと手品を絡めた発想に多くのユーザーが感心しているそうです.

内田シンヤさんという広告関係の仕事をしているサラリーマンの方なんですが,iPadを手に「コミュニケーションの過去と未来」をテーマに語り始め,iPadに写っているものを現実の世界に取り出したり,逆にiPadに入れたりする手品を演じています.

終盤の方の語りで,
「今でも人にものを伝える手段はたくさんあります.それでも人は新しいものをどんどん発明します.なぜか? それは,新しい伝え方が生まれると新しい感動が生まれるから」
と締めくくっていまして,最初から最後までストーリー仕立てでとてもテンポのいい手品であることと,iPadの柔軟性に驚いたしだいです.

私はiPadの偽者のAPadというものを持っているのですが,
遅すぎてとても手品に使うどころではないです.
Android1.5が載っているので,Andoroidアプリ開発に使ってみようと思います.

特にまとまりはありませんが,所感と代えさせていただきます.

      • ココマデ---

でいいかな.