金がない

退職した場合、社会保険料が一気に清算されるので、3月の手取りは10万ちょっとでした。。。
ローンやらカードの支払いやらで、口座には1万ちょっとしかないw
 
UFJ銀行から引き落とされるんだけど、入金し忘れてた。
楽天カードなんだけど、再度の引き落としはしていなくて、
指定の口座に直接振り込む方式。
自動の電話案内で、振り込む口座を確認して、振り込んでくれと。
そんで利子もしっかりつくよ、と。27円+自動電話の案内の通話料。
 
自分で未入金のこと気づいたからいいけど、気づかなかったらそのまま利子が増え続けたんだよね。
せめて連絡くらいほしいですよね。
払ってないのは悪いけど、意図的に連絡いれないってのは悪意を感じるな。
これは訴えてもいいレベルとちゃうかな。
こういう場合、カード会社は連絡いれるの義務ちゃうかなと思います。