理解力

最近、理解力が落ちている。
なので、仕事に影響が出てきて、


上司「これはこうこうこうだから、こうなるの。わかった?」
おれ「はい。(だいたいこんな感じかな〜)」
上司「じゃあやってみて」
おれ「(あれ?思ってた内容と違うな。。。なんか理解間違ってる?」


ていうのが多い。
何が悪かったかを考えてみると、
具体的にどうやるかまでを理解できていない。
この状態はかなり危険で、上司の思っている成果物と、食い違う恐れがある。


なので、これからは、
上司「これはこうこうこうだから、こうなるの。わかった?」
おれ「これこれっていうのは、こういうこと(こうすればいいん)ですよね?」
という、方法の確認を入れることにしようと思います。


こうすることで、上司のいってることの内容も復唱することで覚えられるし、方法も確認でき、共有できるし、いいことだらけです。


理解力を上げるために、脳を鍛えなくちゃいけないってことで、
脳に関する本をアマゾンで注文しました。
よかったらレビューします。