甲子園会館

I氏と甲子園会館に行ってきました!



甲子園会館は、旧甲子園ホテル(昭和5年竣工)を、昭和40年、武庫川学院が譲り受け教育施設として再生したものです。(現在の武庫川女子大学
設計は、フランク・ロイド・ライトの愛弟子、遠藤新さんが手がけたそうです。
元ホテルだけあって、建物内部がとても綺麗でした。
見学は予約制でI氏がしてくれました。(感謝です)
 
甲子園会館の後は、D&Departmentで奥さんと合流し、ランチでした。
カツサンドうまーでした!
 
Dの後は、ビルケンに行って、奥さんが靴を購入。
オレも今夏のサンダルはビルケンで購入することにしました。
これからは靴はリーガルorビルケン。サンダルはビルケンにしようと思います。
 
そして当初の予定どおり、こんぶ土居へ。
土居さんを紹介していただき、ありがたいお話を聞けました。
やはり良いもの(本物)を買わないとダメだと思いました。
お菓子昆布と「うぐまはちやぐみ」という沖縄のお菓子を購入。
どちらも美味しかったです。
また通います。