携帯会社は信用できない

nexus5に変えたんだけど、家族間無料通話ができないということで、親とモメル。
親がドコモなので、土曜日にドコモショップに行って45分待ちだったので、翌日に出直し。
翌日の11時に行ったら、1時間待ちでした。orz
1時間ほど時間をつぶして、ようやく手続き。
説明を聞くとどうやらキャッシュバックはできない模様でした。
でかでかと「他社からの乗り換えで○○円キャッシュバック」みたいなことを書いていたので、もらえるかとおもいきや、結局通信を含めたプランでないともらえないみたいでした。
そんなことどこにも書いてなかったのに。。。
 
ソフトバンクは、論外に最悪でした。
接客も最悪だったし、MNPの転出で、乗り換える番号に対して、「もし番号を残す場合でしたら・・・」とかよくわからないことを言われました。乗り換えるんだから、ソフトバンクに番号は残さないです。
MNPの乗り換え手数料2100円でした。
 
そしてドコモの事務手数料は3150円でした。
2年縛りがまた発生しました。破ると約10000円取られますね。
 
こういう、事務手数料とか違約金とかが嫌だったので、MVNOにしたんですが、家族間通話のために14000円ほど、
無駄にしました。
2年後には即解約します。
 
携帯会社も親ももう誰も信用しません。