WSH(VBS)とかwgetとか

最近、自動化の処理に悩まされています。
VBSでログインフォームに入って、ファイルをダウンロードするというスクリプトをタスクスケジューラで実行するというものです。
IEでファイルのダウンロードのウィンドウを直接操作できなかったり、
AppActivateが効かなかったり、
sendkeysが効かなかったりと、問題が次々と発生して、もうしんどいです。
自分の技術レベルが足りないだけですが。

なんで、こんなにうまくいかないかというと、画面ロック状態でも処理させたいからです。
画面ロック状態じゃなければ、なんとかsendkeysを使いまくりで何とかなるんです。
画面ロック状態ではsendkeysは効きません。

今は、wgetfirebugを使って、セッションを保存してDLする方法を試しています。
うまくいくかな。分からんことだらけじゃ。