ゴルフ始めました

6月にゴルフのお誘いがあり、8月にラウンドに行くことになりました。
まったくの初心者なので、何からすればよいか分かりません。
とりあえず、打ちっぱなしに行くことから。
2000円で4回コーチングしてくれるサービスがありましたが、20:30スタートだったので、断念しました。
最初にがんばり過ぎて、あばらを痛めてしまい、数週間休養することに。
また風邪を引いて体調を崩してしまい、7月はほぼ練習に行けずでした。
打ちっぱなしには合計6回ぐらい行きました。
最初はポロシャツに着替えて、スニーカーとか持って行きましたが、まだそんな微妙なところが影響するレベルでもなかったので、2回目からはスーツのままで行きました。
ぜんぜん前に飛びませんね。7番アイアンを毎回レンタルで借りています。
ゴムティーの上に乗せると、いい感じで飛びます。
ラウンド間近になって、いろいろ買い揃えることに。
ゴルフショップでウェアを買うとめっちゃ高いので、ネットで調べてユニクロでもいいと知り、ユニクロでウェアを購入。
いろいろかかった費用をメモで残しておきます。

  • ゴルフシューズ 9999円
  • シューズケース 999円
  • ティー(ショート、レギュラー、ロング) 99+99+199円
  • カウンタ 468円
  • グローブ 1512円
  • 日焼け止め 645円
  • ドライコンフォートシャツ(白) 1990円
  • ドライコンフォートシャツ(紺) 1990円
  • 感動パンツ 3990円

ゴルフクラブは以前にプレゼントで頂きました。
後は、帽子とベルトを買いに行きます。
ゴルフはお金がかかりますねー。