配属面談対策

「敵を知り己を知れば百戦危うからず」と昔のえらい人は言っていた。雨が降ってるしヒマだったんで配属面談の対策を考えてみる。まずMSTについて調べてみようと思い、送られてきた資料に目を通す。まぁ、ありきたりにやってることを調べると「アナログ回路設計」「デジタル回路設計」「ソフトウェア開発」の3つに分けられると。これは当然「ソフトウェア開発」志望だな。で、「ソフトウェア開発」では「組み込みソフトウェア開発」「リファレンス・システム開発」「ツール開発」に分けられる。リファレンス・システムってのはあれか? テストモジュールの開発みたいなやつかな? とりあえず、これはあんまり興味ない。「ツール開発」はミドルウェアだな。これも狙い目やな。「組み込みソフトウェア」はやっぱりデジカメしかないか。まぁ、デジカメの開発やりたいって言っておいてさり気なくミドルウェアにも興味あるっつって、相手が乗ってきたらミドルウェアに行こう。