研修

品質って大事なんだろうね.なんか統計とか使っていろいろやるみたいですよ.でも今習ってもどうせ忘れるだろうケドね.理解度テストとかあったけど,参考書みながらでおkだったんで余裕でした.
で,その後同じ部署の人と飲み会があった.本来なら同期で飲みたいんだけど,部署の人>同期なんでしぶしぶ参加.でも行ったら行ったデ楽しかった.高槻で飲み会があったんだけど,早く着きすぎたんで友達は一時帰宅.俺はドトールで時間つぶしたりしてた.このドトールの店タバコ臭くて最悪でした.でもミルクレープはおいしかった.ドトールを出て高島屋店内を覗きに行った.案内掲示板に文具コーナーにサンリオグッズとかいうのがあったので,リラックマがあるかなーと期待してたんだけど,みつからなかった.その代わりに,手品グッズを発見.これは飲み会でやるしかないな! ってことで,1280円のマッチ箱からハトが出る手品を購入.時間も後10分と迫っていたので,袋を開けて説明書を読みながら会場へ.でも,これが超期待はずれでめっちゃ細かいし,演じにくいし.一応「高島屋で買った」ということで笑いが取れたんでよかったんですが.手品はもちろん大失敗.でも笑いが取れればいいんですよ.失敗しようが成功しようがどうでもええしね.楽しかったッス.
 
#帰りは天神祭のかっぽーがやたら多かったような希ガス.めっちゃ人いっぱいだったらしいねぇ.