最悪な一日

朝,駅前の自転車置き場に止めている.その自転車置き場の定期券が切れていたので今日買おうと思って,おっさんに話したんだけど,「定期は買われへんで! ほら,そこに書いてあるやろ.」何のことかさっぱりわからんかったけど,どうやら自転車置き場は駐輪台数が決まっているらしく,定期券の発行も限られているらしい.毎月5日までに更新しないといけないっぽい.張り紙には「定期の更新は毎月5日まで」としか書かれていない.その説明をこのおっさんは「定期は買われへんで!・・・」の一言で片付けたのである.わかるかボケ!
しかもこのおっさん.何かにつけて「そういうシステムやから」とか「コンピュータやから」とかPCのせいにしてやがりました.しかもそうそうと「じゃ,一時利用やな,150円」とか決め付けて,一次利用のシール貼ってくるし.定期買えんのやったら利用したくないナァ.とかいうこっちの考えは全く無視でした.
前から思ってたけど,ほんとこの自転車置き場のおっさんは接客態度が悪すぎ!
一言で言うとムカツク!
なんか嫌な気分で電車に乗ることになりました.京橋から環状線の乗換えで,いつもなら普通に乗り継げるのに,今日はなぜか電車出るの速いし.
環状線で電車に乗ってると,ムカツクやつがいまして,「おまえもうちょっと向こういけるだろ! とっととこの足どけろや!」って思わずこっちがいいたくなる様な不親切な輩がおりました.しかもコイツ,やたら顔近いし.鼻水すすってるし,髪の毛触って手おろして,なんか俺の肩に微妙に何回も触れやがるし,風邪うつされないか心配でした.
京都線京都線で電車遅れてるし,9分待ちっておい.人多くていつもの席に座れませんでした.4人用のイスで向かい合って座るところには座れたけど,足のばせないし.
会社に着くまでにめちゃ疲れたって感じでした.
こういう日は早く寝るに限ります.