しんどい

鬱かれさまデス.
今週の日曜は休出でしたよ.毎日9時〜22時までプログラミング+デバッグ+雑務ですよ.ちなみに今日は7時に集合とか上司に言われたんだけど,来てたの俺だけでした.なんでやねん! (その分昨日の夜残ったらしいけど)

で,今日も22時まで.なんか自分の技術不足もあるんだけど,OJTってかなりムリがあるんじゃない? 締め切りのある仕事で,理解しながら仕事するってのは,どうしても締め切りが優先順位高くて,理解が中途半端なまま,もしくはわからないまま作業を進めることになる.で,バグとかあって,質問されて,「ホントにわかってる?」とか「もっと細かいところまでみなアカン」とか言われるわけですよ.でも理解に時間かかるねんからしゃーないやん.だから理解が中途半端なまま作業的にこなしてしまうわけデスよ.家で勉強しようにも時間ないし,睡眠不足だし,どうにもならんわ.

今日帰りに「技術がないから時間でカバーする.で,そのうち技術の割合が高くなってくるんじゃないっすか?」みたいなこと言ったら,上司に笑われた&ハワイに飛ばすで,とか言われた.えっ,なんか間違ってる俺? とか思ったけど,きっと上司としては,短期開発で時間ないのにそんな悠長なこと言ってられへんとか思ってんねやろーね.「もっと技術向上してください」って言われたからね.
最近はなんかやる気が全然起きないっすわー.

次の土日も休出のよかーん