糸色 望

昨日からホントに仕事が進まなくて,もう自分の技術力の限界を感じて,会社を辞めようと決意しました.ホントに鬱で欝でどうしようもない状態でした.
限界ってことで,今日部長に「相談したいことが・・・」というメールを出しました.
 
さっそく電話がかかってきて,「どうしたんですか?」と親身になって話を聞いてくれました.「会社の役に立っていないから辞めます」みたいな感じで話を切り出して,最近の自分の仕事について話しました.
部長は,「技術者っていうものはそういうもんで,みんな悩んでいるものだと.もっと気楽な感じで業務を進めてみてはどうだろう?」ということでした.
また,「担当上司に私から言ってみようか?」とも言われましたが,それはさすがに遠慮しました.
 
でも職場に戻ったら担当上司の態度が明らかに変わっていました.きっと何かメールしたに違いないですね.こういうのは嫌なんですが,自分の技術不足がすべて悪いんで,そのことについては何も触れずに,いままでどおりがんばっていくしかないかと思います.
 
ちょっと背伸びしすぎた感じがあるので,これからは自分のペースで業務を進めていこうと思います.
とりあえず,本買いました.

改訂版 デジタル放送教科書(上) (インプレス標準教科書シリーズ)

改訂版 デジタル放送教科書(上) (インプレス標準教科書シリーズ)

JPEG―概念からC++での実装まで

JPEG―概念からC++での実装まで

NHK3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法 (語学シリーズ)

NHK3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法 (語学シリーズ)