お買い物

久しぶりにI氏とお買い物.
12:30に待ち合わせでしたが,起きたのは11:15.
ギリギリの時間でした.
台風の影響か,天気も悪く,たまに雨のぱらつく一日でした.
 
雨が降ってもいいように,今日は梅田界隈を散策.
北新地の讃兵衛って店で昼食を済ます.
サービスも良くて,美味でした.
 
で,何件かまわっているうちに思ったのが,やはり良い服は高いということ.
なんか20歳後半にもなると,若者が着るような服ってあんまり着れないんですよねー.
似合わないんですよ.
ってことでちょっと良い感じの店とか行くと,ちょうど今の歳で着れそうな服とかあるんですよね.
でも高いんですよ.
ボーダーのTシャツに一万円出すのってどうなんでしょうね?
でも良い服なんですけどね? 欲しいんですけどね?
・・・皆は服にどれくらい金使ってるのかがめちゃ気になる.
 
それと,服屋の店員ってなんでサイズ小さめを薦めてくるのか?
ジーンズにしても今履いてるサイズが33だって言ってるのに,「33もないですねー.30ぐらいでいいんじゃないですかー?」とか言ってくるし.
普段Lサイズなのに,「Mで十分ですねー」とか言ってくるし.
服は今着てるサイズが一番フィットしてるの.
自分の良いサイズは店員にわかるはずないでしょ?
身体は嘘つきません.
 
昔どっかの店長さんにジーンズ薦められたときは,「身体は嘘つきませんから,はきやすい方選んでくださいね」って言われたけど,確かにその通りだなって思った.
良い店長さんだった.
 
とりあえず,これからはバーゲン狙ってちょっと高い服買っていこうかなって思った.
 
あと,ホームサーバがあれば便利そうだとも思ったけど,よくよく考えてみると不要だなってことになった.