欝だ.会社逝きたくない.

朝起きたら鬱だ会社行きたくないpart12
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/job/1160380664/l50

なんか最近モチベーションが下がりっぱなしなんですが.
仕事楽しくないし.
他の人はどんな仕事をしてるんでしょうねぇ.
まぁ,いろいろあると思うけど.
 
以下支離滅裂.

  
で,少し考えてみたんだけど,「楽するために苦労する」って昔の偉い人は言ってた.
でも今はどう考えても「楽するため」に苦労してるって考えることができない.
苦労の先にあるのは更なる苦労だ.
技術者の宿命?
 
問題:楽してお金をもうけるには?
 
1.今のまま,会社に勤めとけ.そんで一生しんどいけど,固定収入を得とけ.でも首になるかはしらんぞ.
2.株でもしろ.ビジネスに強くなって,投資して儲けるんだ.でも損するリスクもあるぞ.
3.会社つくれ.自分のしたいことができるんだから,ストレスは溜まらんぞ.でも儲かるかどうかはしらん.
 
今の会社も,会社のみ通用する技術だしなぁ.勉強しても他じゃ通用しない気がする.
もっと幅の利く技術が勉強できればいいのに.
勉強する時間もないし.
一日の12時間以上仕事っていややね.
9:00-22:00(休憩45分)
27歳 年収300マンぐらい
DQNですか?
 
とりあえず,このままで終わるのはいやなので,いつか独立をしようと思っています.
できれば企業.(ちっちゃい会社でいい.お店とかでもいい.)
できれば一日8時間労働.
できれば株で投資.
 
いつか独立したいと考えている人はコチラまで.