会社の飲み会

先輩の送別会.手品は例のごとく失敗した.
でも保険の手品でなんとか挽回.
Hippity Hop Rabbits(MINI)っていう手品だったんだけど,俺は結構気に入ったんだけど,
なにぶん部屋が暗くて全然色が判断できなかった.
これが敗因だな.
 
で,まぁ俺の女性の好みとかをいろいろ聞かれるんだけど,会社の人には絶対教えない.
でもチェックリストは必要かなってことでちょっと考えてみた.
とにかく羅列してみる.
 
●見た目

  1. ブランドにこだわり過ぎない
  2. 太っていない
  3. 不細工じゃない
  4. いつも口を開けていない
  5. 自分の年齢±5歳
  6. 笑顔が素敵
  7. 笑うことができる
  8. そこそこお洒落
  9. そこそこ健康
  10. だみ声じゃない
  11. 露出狂ではない
  12. タバコを吸わない
  13. 清潔である

●性格

  1. 性格がよい
  2. 暗くない
  3. やさしい
  4. 相手を気遣える
  5. 人をけなさない
  6. 引きこもりじゃない
  7. 相手に尽くすタイプ
  8. 間違いを正してくれる
  9. 会話のキャッチボールができる
  10. ずっと話しっぱなしではない
  11. 好奇心旺盛
  12. においのきついものは嫌い
  13. 虫がきらい
  14. 声が馬鹿でかくない
  15. 仕事に理解がある
  16. 男好きでない
  17. Hが好き
  18. たまに妄想する

●趣味

  1. マンガが好き
  2. ゲームが好き
  3. 本が好き
  4. 音楽の趣味が合う
  5. お金の消費が激しくない
  6. 雑貨が好き
  7. 食べに行くことが好き
  8. 子供好き
  9. 何か趣味を持っている
  10. お菓子が好き
  11. お酒が飲める
  12. 旅行が好き
  13. イベント好き
  14. ギャンブルはしない

●技術

  1. 料理が好き
  2. 言葉遣いが丁寧
  3. パソコンが使える
  4. 常識というものを知っている
  5. きれい好き
  6. 高校を卒業している
  7. 学校を中退していない

 
いろいろあるなぁ.
でも100項目ぐらい作って,それでパーセンテージが80%超えたらお付き合いみたいなことできるな.
それにしてもわがままなチェックリストやなぁ.