休息日

家でのんびり.
父親が家を出て行けとかわーわー言うとりますけど,とりあえずそれは流して.
でも,このような場合,法的にはどうなっているのかちょっと調べてみた.
 
【状況】
市営住宅に住んでいる父,母,成人した息子.
名義は父である.
父が母と,息子に対して,出て行けといったらその通りにしないといけないのか?
 
【調査結果】
大阪市営住宅条例」や市営住宅関係のHPを調べて,市営住宅の入居条件に単身は認められないというのがあったので,二人とも出て行った場合,居を明け渡す必要が生じるのか? ⇒使えそう.
一応俺は,毎月金を払っているので,いわゆる賃貸の関係を結んでいるので,いきなり出て行けは法的に無理.3ヶ月の猶予が与えられるはず? ⇒使えるが出ていかないといけない.
まぁ,いずれにしてもそろそろ一人暮らししないといけないなぁと思いつつも,家事はめんどいなぁ.
きれいでかわいいメイドさんとかいたらいいなぁと思う.
 
他に家でやったことは,パスポートの書類書いて,スキューバについて調べた.
冬休みに海外旅行に行こうと思ってて,はじめはイタリアに行きたかったんだけど,高いし,冬だし寒そうだったんで,オーストラリアにしようと思ったんだけど,ハエが多いらしくてちょっと敬遠してしまって,それならサイパンでスキューバのライセンス取りに行こうということになった.
ミクシでスキューバ系のコミュニティがないか探してたら,005Rとかいうのがあったんだけど,かなりよさ気.
サイパンなら10万そこそこでいけそうなんで,ちょうどいいかも.
めざせ,ダイビングマスター!