金沢一人旅

甘かった.
砂糖にハチミツをかけたくらい甘かった.
小沢さんの言葉並にあまーい!
 
電車に揺られて風景を見ながら,お茶とお菓子なんぞ傍においてのんびり.
そんなことを夢見ていたけど,現実は自由席客いっぱい.
行列でした.行列のできるサンダーバード
 
なんとか禁煙席に座れた程度.
タバコがあまりにも臭かったので,京都駅で禁煙席に移動.
ひょっとしたら席が空いてるかも...とか思ったけど甘かった.
いっぱい.
で,戻って見ると席が取られている....orz
 
仕方なしに,禁煙席の車両で突っ立つことに.
次の停車駅は...福井...11:31着...今は...10:15..えっ?
一時間以上たちっぱなしかよっ!?
超凹む.外は雨.もう帰りたい.
 
ずっと突っ立ってるのも何なので,携帯で,2ちゃんねるの突発オフで,「金沢の観光やらないか?」みたいなことやったら,ホントに人が集まった.
おまいら暇すぎ!
 
で,なんとか福井の駅について,降りる人がいたので,やっとこさ座れた.
そういえば,行きしに買ったゆずれもんを喫煙席に忘れたことを思い出した.
もうどうでもいいや.ホントついてない.
 
金沢の一つ前の駅で,家族連れ(旦那外国人)が来たので,席を譲る.
だって,隣のおじいちゃんが席譲ったもんだから,オレも譲らないと仕方ないじゃん.
日本語上手でした.
 
そんなこんなで,金沢着.
2ちゃんねらとメールでやり取りしながら,とりあえず,兼六園で待ち合わせすることに.
向かってると雨降ってくるし,ていうか雪? もう最悪でした.
やっとの思いで着いて,しばらく待ってると2ちゃんねらの一人と遭遇.
通称ゆうちゃん(ネ○マ).
すごい良い人でした.面白いし.
 
あと二人いるみたいだけど,とりあえず兼六園に入って写真取りまくってました.
しばらくして残り二人と合流.
およっ,かなりのイケメン二人でした.(通称ニートティーンエージャー)
ちょっとびっくり.
最近の2ちゃんねらは以外とまともな人が多いのか?
 
さて,これでEK+ネカマニートティーンエージャーの世にも奇妙なパーティが出来上がったわけで,とりあえず兼六園を観光.
腹が減ったので,近くでやってるフードピアに行くことに.
途中でなんかのアイドルとカメラ小僧が撮影会やってましたが,そこは華麗にスルー.
オレのプライドが許さんかったw
 
フードピアは足元が超ぬかるんで毒の沼地と化していたので,仕方なく他の飯屋へ行くことに.
ニートが地元民だったので案内してもらった.
メシを食った後(オレのおごり),武家屋敷へ.
 
武家屋敷は意外となんもなくて,ほんと単なる町並みだけでした.
ちょっと残念やなー.
その後周遊バスに乗って,東茶屋町へ.
くるみ茶屋ってところで,抹茶と団子とわらびもちを食しました.
2ちゃんねらと色々話せて楽しかったです.
 
観光を満喫したとはちょっと言えないけど,金沢の人と交流できてよかったです.
帰りに駅でお土産を買って帰りました.
日本酒も買ったけど,あんまり美味しくなかった.(菊姫とか天狗舞はちょっと高かったから買わず) 
ティーンエージャーの人は最後まで付き合ってくれて,しかも見送りまでしてくれて本当に良い人でした.
金沢最高!! 今度は温泉に行きたいぜっ!!

写真はこちら↓
http://picasaweb.google.co.jp/e013438y