自宅サーバー

前々から自宅サーバーがあればいいなぁと考えていて,でも使用用途が限られてるし,対費用効果がいまいちかなと思って買いませんでした.
自宅にサーバーがあれば,デジカメの写真をおいといて,アドレスを渡すだけで,ネットからダウンロードできるので飲み会やイベントのとき便利なのだ.
でもそれだけのために数万するサーバー買うのもなぁと思ってた.
 
しかし,ここにきて3つの機能を持たせることがわかったので,買ってもいいかなと思ってきた.
その機能とは,
1. デジカメ撮影写真公開用
2. 監視カメラ
3. ワンセグビデオ
の3つである.
ワンセグビデオは,キーワードだけ入力しとけば,iEPGから番組表ダウンロードして勝手に録画予約する機能を考えている.
PCast for ワンセグの「ちょいテレ」を持っているので,こいつを使えばいけるみたい.
今日の昼間は,予約の方法を考えてた.
予約するときにどっかのファイルに記録してるはずなんだけど,それがなかなか見つからなかった.
で,FileMonを使って調べてみたら,なんとWindowsのタスクスケジュール使ってた.
TVSっていう番組取得のフリーソフトとうまく連動できるか,現在調査中.
これができれば,買ってもいいと思っている.