監視カメラ

家でちょっとした事件があって,監視カメラがあればいいなぁってことになった.
で,動体検知して動画記録してくれるフリーソフトがないかなということでいろいろ探してたら,
なつかしのBoss検知に引っかかった.
残念ながら,俺のカメラではちらつきが酷くて,使えなかった.
動体検知して数秒前からH.264で動画記録できるように作ってください.>1さん
で,とりあえず,俺の要求を満たせるレベルのフリーソフトが,LiveCapture2でした.
動画での保存は使い物にならないけど,パノラマ撮影はすばらしい.
ってことでこれを使おうと思います.
自分で開発したいけど,時間がないし,面倒なのでこれでいいや.