デート

Yさんとデートでした.
ロフト⇒フランフラン天満橋⇒緑電器⇒北浜EITO⇒光のルネサンスミスドでした.
最初は,どうなるか本当にドキドキもんでしたけど,なんとかなった.
問題の話題ですけど,終始楽しく会話ができました.
やっぱりYさんは話やすいわー.
光のルネサンスのところでの告白はかなり恥ずかしくて,というかするタイミングがなくて,結局できずでした.
でも,ミスドで好意はあるよということは伝えました.
はっきり「好きだ」「好きです」とは言えなかった.
ヘタレですけど,何か?
「好きだ」と「好きです」の違いについて教えてください.

※北浜EITOはちと微妙でした.そんなに美味しくはなかった.