人身事故

帰りの電車で,人身事故の現場に遭遇した.
大阪駅に着いたら,何やら人だかり.(23:00過ぎぐらい)
ちょうど人身事故が起こった直後らしかった.
 
京橋方面とは反対側なので,大丈夫かなと思っていたけど,アナウンスで「内回り外回りともに”しばらく”再開しません」と言っていたので,北新地から東西線で帰ることに.
でもしばらく大阪駅でウロウロしてました.
みんな,線路の中を覗き込んでるし.
人の不幸を喜ぶんじゃないと言いたいけど,ヤジ(゚д゚)ウマ-してる自分も同じか.
 
「決して線路内を覗き込まないでください」というアナウンスがなんか生々しかったので,結局覗き込まなかった.
なんかグロそうだったし.
警察が来て,線路内に入っていって,KEEP OUTのテープ張り出したから,北新地に向かいました.
 
で,北新地に着いたら,環状線 京橋方面の電車は運行を開始しました,だって.
歩き損じゃねーか.
JRはもうちょっと情報を正確に伝えろよと言いたい.
 
最近自殺が多いけど,電車でするのは止めてくれっていうのと,
政治家のトップが悪いからこんな世の中になってるんだなっていうことを言いたい.
「今の政治はダメだ」って国を憂う気持ちなのは,自分だけじゃないはずだ.