夏休み初日

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ということで,夏休み突入.
予定はまったくありませんが,何か?( ゚Д゚)ナニカ?
 
今日はせっかくの平日ということで,普段できない,免許証の住所変更などをしにいきました.
警察署行ったのは初めてだと思う.
案内に従って,無事,免許証の住所変更できました.
 
その後,郵便局へ紛失した通帳を再発行しに行きました.
途中,工事現場で水撒いてる警備員がいたんだけど,水溜りに自転車入っちゃって,足とパンツがかなり汚れてしまった.
こういうのって,訴えればクリーニング代出してもらえるの?
小心者の自分は,クソーと思いながらも,何もせず郵便局へ向かいました.
 
通帳の再発行と,不在のときに自宅に荷物が届いていたので,直接受け取りにきました.
郵便局の局員さんは割とふっくらしている感じの人でしたが,テキパキとしていて,とても好感が持てました.
となりの受付では,オリンパスの一眼を首からぶら下げている娘さんがいました.
最近一眼もってる人増えたよねー.
 
その後,自転車の前輪のブレーキがぶっ壊れていたので,自転車屋へ修理.
 
で,突発の飲み会の場所へ行く前に,ヨドバシ梅田で,液晶テレビみて,ポロシャツ買って,ネットカフェで飲み会の場所探してました.
ネットカフェの店員が普通に外国人に英語話してて,めちゃすごかった.
英語は話せるようになりたいねぇ.
 
いざ,飲み会の場所へ.
久々の面子とも話せてよかったです.
女性の話は相変わらずディープですなー.
めちゃ参考になります.
次は実践で活かせるかどうかですね(〃 ̄ー ̄〃)
 
二次会のお店では,オリンピックの開会式がテレビで観れるようになってました.
落花生が多かった.
 
そんな感じで一日目が終了しました.