デートと花火とお隣さん

午後一で,某お見合い女性とデート.
ポムの樹で昼食べて,カフェって,解散.
もう会うことはないだろう.
 
夜,雨が降って雷が鳴って,止んだあと,
花火がきれいだという情報を母上から受ける.
 
廊下に出てみると,花火が上がっている,
誰もいなかったので,デジカメを取りに行って,花火を撮影.
夜景撮影モードにするも,手ぶれでまともな写真が撮れなかった.
やっぱり花火は動画だね.
 
写真撮ってると,お隣さんのドアが開いた.
おば様と,お嬢様が出てきた.
 
「キレイですねー」と声をかけられたので,「ほんとですねー」と社交辞令.
「写真きれいに取れますか?」とも聞かれたので,「ぜんぜんダメです」と答えときました.
 
雨上がりで,花火はきれいだったけど,微妙に気まずかったので,俺は早々に退散しました.
隣って老夫婦だと思ってたんだけど,普通の核家族だった.
知らんかった.