夏休み 残り8日

今日はトーフ氏と奈良に行ってまいりました.
薬師寺春日大社奈良公園のコースでした.
トーフ氏がプランを立ててくれたおかげで計画通り進みました.

まずは御堂筋梅田駅で切符を購入. 
奈良・斑鳩1dayチケットを購入したおかげで,交通費は1600円で済みました.
 
いざ難波駅から薬師寺へ.
薬師寺って何のご利益があるのかまったくもって知りませんが,綺麗に手入れされていました.
神社もでっかいし,素晴らしかったです.
浴衣きた女性たちをこっそりつける形で,見学してました.
浴衣って本当にいいですね.
 
薬師寺を後にして,春日大社へ.
春日大社で,ついに鹿と遭遇しました.
鹿せんべいをあげようとしたら,がっついてきて,全てのせんべいを奪われました.
この鹿,凶暴につき.
 
春日大社ってかなり広くて,結構歩きました.
ちょっとしんどかったです.
縁結びにはまったく縁がなかったので,金運の社に祈っときました.
 
春日大社を後にして,東大寺へ.
またもや鹿の大群に遭遇.
鹿せんべい売ってる人には襲わないくせに,買った人を襲うという訓練された鹿たち.
じっとこっちを見て,はやく買えやと催促しているみたいだった.(こっち見んな)
ちっちゃいこが号泣してる風景もちらほら.
 
東大寺は時間がなくて,入りませんでした.
 
なら燈花会」というイベントがあって,当初みる予定でしたが,開始が19:00からと少し遅かったので,準備風景だけみて,帰りました.
でも夜になるとかなり綺麗だったんでしょうねぇ.
いつか未来の彼女と行ってみたいです.
 
大阪に戻ってきて,阪急一番街の「あらうま堂」でラーメンを食べました.
かなり美味しかったです.
女性客も多くて,人気の店でした.
 
その後,ゲーセンでアンサーアンサーをして時間をつぶして,「あ」という居酒屋で呑みました.
奈良をマンキツした一日でした.
 
写真はこちら↓
 
http://picasaweb.google.co.jp/e013438y/080810