動いた

クリエイティブのZEN,かなりGOODです.
MP3を放り込めば再生できます.
超簡単.
液晶で日本語も表示されるし,自分にぴったりのMP3プレーヤーでした.
いい買い物しましたー.
 
で,ZENと一緒に買ったFMトランスミッターなんですけど,家で使うことを想定していたんで,シガーソケットタイプではなく,普通のタイプのやつを買ったんですけど,単三電池4本で動くやつだったんです.
電池やったんかー.失敗やったー.
単三4本もないし,毎回変えるのもメンドクサイし,よくみて買えばよかった.
電源から取れるやつ買えばよかった.
 
そこでちょっと考えたんですけど,本来なら安定化電源があればいいんですが,そんなのないし,ふと携帯電話の充電置きをみると,5.0Vと書いてありました.
これ,使えるんじゃね?
ってことで,会社から,配線借りてきて,今さっきつなげて実験してみました.
 
まぁ,タイトルどおり動きました.
1.5V*4=6.0Vなんですけど,まぁ5.0Vでも動くやろーってことで,やってみたけど,動きました.
 
何事もやってみるもんですね.