日曜日

【11月2日(日)の日記】

友人のI氏と奈良の談山神社に行ってきました.
I氏は結構こういう神社とかを巡るのが好きらしくて,今までも何回か一緒に行ってます.

朝9時45分に京橋に集合して,そっから近鉄で一路,桜井駅へ.
とりあえず,道がわからなかったので,駅の旅行案内所の人に教えてもらいました.

ちょうど,バスが行ってしまった後らしく,しょうがないので,聖林寺まで歩いて,そっからバスに乗ることにしました.
ひたすら聖林寺まで,歩く歩く.
聖林寺は,安産のご利益があるらしく,男二人組みにはまったく縁のないところでした.
でもそこからみる景色はかなり絶景で,気持ちよかったです.

で,バス停で,バスを20分ほど待ち,そっから,談山神社に向かいました.
談山神社に着いて,お土産屋さんがあったのですが,朝から何も食べてなかったので,焼き餅と茹で田楽,柿の葉寿司を食べました.

談山神社は山の中にあって,結構広範囲に渡っているので,いろいろ歩いて本殿を覘いたり,恋愛祈願の鏡女王の神社に行ったり,山に登ったりしてました.

ちなみに,ソフトバンクの携帯は圏外でした.
使えねー!!

で,恋愛祈願の神社で,恋みくじを引いたのですが,
「吉」でした.

縁談・・・なかなか無いが,心静かに待ちなさい.
結婚・・・赤い糸で結ばれた相手が以外に身近にいるでしょう.
学問・・・得意な科目への力の入れようが足りぬ.国語・英語を基礎からやり直しなさい.

学問だけは,えらい現実的やなwww
やるな! 鏡女王!

とまぁ,微妙にテンションが上がった後,山に登って,つまらない景色を眺めて,降りて,お土産買って,バス停へ.

帰りに,もう一箇所神社らしきところへ寄って,桜井駅に戻りました.

晩飯は,鶴橋の「葱塩ハンバーグ&鉄板焼 華氏393」というお店に行きました.
けっこう落ち着いた雰囲気の店で,ハンバーグやステーキを目の前で焼いてくれるお店です.
僕らはテーブル席でしたが,カウンター席は目の前で焼いてくれます.
値段もリーズナブルで穴場かもしれませんね.

大変美味しかったです.

ってことで,無事家に帰宅.
かなり疲れましたが,リフレッシュできました.


その他の写真は,こちらから↓
http://picasaweb.google.co.jp/e013438y/081102