三連休も終わり

ARで遊んでたら、あっという間に連休が終わっていた。。。
3DCGは難しいわー。
ARToolkitでオブジェクトを読み込ませて表示する方法を色々調べてたり、
Blenderとか使ったり、
アニメーションができる3Dオブジェクトの形式探したりと、なんか色々めんどくさかった。
ARToolkit MMDなんてものもあるらしくて、MMDMikuMikuDanceの略なんて初めて知ったよ。
メタセコイヤを使えば簡単にできるんだけど、なんかサンプルモデルを検索したら、エロいのばっかり出てきたんで、
これは使わない方針にしました。
結局、VRMLを使うことにしました。
まー、表示するだけなので、これでいいや。
 
それと、マーカーからカラーボールが出力するプログラムを作りました。
めっちゃ手間取りました。
 
育児のこと全然できてなかったので、
本屋で、下記の本を購入。結構よかったです。

0~6歳 はじめての女の子の育児

0~6歳 はじめての女の子の育児

 
そんで、楽天でベビーカーとベビーバスを購入。
ベベコンフォートのトータルブラックと、IKEAのベビーバスにしました。

明日から仕事だ。
頑張ろう。