飲み会

今日は会社の講義がかなり楽だった.深くまで学習するとかなり難しい内容のはずだが,簡単な概念しか教えてくれなかった.おかげでこっそりと爆睡できました.
で,その後飲み会.今週はいつものメンバーだけでなく,他11名(女性3名)加わって総勢19名で飲み会をしました.枚方市の居酒屋はどこもいっぱいだったので,寝屋川市駅の「とりひめ」ですることになりました.いきあたりばったりで決めた店でしたが,かなり雰囲気の良い店で店員のレベルも高かったです.かなりおすすめで,また行きたいお店です.
いつもは男ばっかりの少人数で飲んでるけど,たまにはこういう大人数で飲むのもいいものですね.女性とは話す機会なかったけど,今度は積極的に話しに行きたいと,こういうように思います.
 
まぁなんにしても面白い話ができるスキルがほしいです.こういうのはどうすればいいのでしょうか? 酒の席に使えるボケとツッコミ教えてください.あと俺は見た目がマジメそうで話しづらいんだろうな.壁があるみたい.でもいったん話すと話しやすい人って言われました.こういうの言われると救われるなー.