奥さんの誕生日

なので,帝国ホテルでアフタヌーンティをしてきました.
ぜーたく!

めっちゃ美味しかったです!

そのあとはこんぶ土居に行ってきました!
土居さんはこんぶ切っておられました.


あー,それにしても仕事いやだ.
働きたくないでござる!働きたくないでござる!

ブログで言ってやった!ww


それと紅茶の渋みについて話題にのぼったんだけど,
・抽出時間が長いから渋くなる
⇒茶葉を所定の時間で取り出すか,所定の時間内で飲み干す
⇒上質の茶葉の場合は,この渋みも堪能するのが当たり前
⇒でも渋いのはイヤだw
ティーパックの紅茶は,2回目でも渋くならないのはなぜ?
⇒確かに???

でもよく考えてみると,ティーパックは渋くならない抽出時間内に取り出してるだけだよね.
たぶん抽出時間が長いと渋くなるはず.